ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11日目!

なんだか怪しげな天気。 そう思っていたら午後には降り出しました。 また長雨の予報ですね。 あんまり長くないといいですが。 こんにちは! 昨日は勤務終わりに実家のある埼玉へ移動した関係で、ブログ更新できなかったので、今日昨日の分を書いていこうと思…

10日目!

今日も晴れました! 暖かくもなってよかった! そして金曜日! 予約のお客さんでいっぱいです。 なんとなんと今日は団子売り切れ! たくさん用意していたんですが、ご好評いただきました! いやーほんと忙しかった…。 飛ぶように売れました…。 よかった…。数…

9日目!

今日も晴天! 綺麗な秋晴れでした! 綺麗すぎて眩しすぎるくらい…。 さて今日は団子がたーくさん出ました! 元々予約のお客さんが多い日ということで、多めに用意はあったんですが、もう飛ぶように売れる…。 それに対するように、売れなければ廃棄の商品(ま…

おやすみ2回目!

さあ今週もおやすみがきました! 1週間早かったですねー! 週に一度しかないおやすみを有効活用しないと! ということで、リゾバらしく温泉街に行ってきました。 とりあえず観光案内所に行って情報収集。 どうやらまだ紅葉には早かったらしく、色づき始めと…

8日目!

今日は晴れましたね! でも冬の晴れの日みたいに、日はあるのに寒くて寒くて仕方がない1日でした。 もっと中に着込もう。 晴れの予報だからといって気を抜いてはいけない。 今日はやりましたよ! 30個全部売り切りました! 買ってくれたお客さんありがとう!…

7日目!

いよいよ勤務自体も丸1週間! いい加減仕事に慣れてもいいと思いますが、相変わらず小さいミスして注意されてます。 ほんと覚えられない…。 大丈夫じゃない…。 さて、久しぶりに晴れました! 台風一過ということで、風は強かったですが、キレイに晴れました…

6日目!

今日も雨…。 台風の影響とはいえずっと雨なのは精神的にまいってきます…。 さてびっくり! 今日で栃木に来てからちょうど1週間経ちました。 ほんとにびっくり。 日々わけわからず格闘していたら1週間過ぎていました。 相変わらず仕事はできないのに、もう1週…

5日目!

今日も雨でしたねー。 今日の雨は全然弱まりもしない雨でした。 さすが土曜日。客入りがすごい。 ですが、今日は違う店舗での稼働。 新しいお店でやることわからなくてそわそわするかも思いきや、食洗機がない関係で食器をひたすら洗うという仕事にありつけ…

4日目!

さて 今日も今日とて雨です。 さすがに疲れているので、今日は短めに。 とてもお客さんが多かった1日でした。 さすが金曜日。 土日はどうなるんでしょう。 お客さんたくさんだとホールがわやです。 すごい足を引っ張ってる感…。 気が張ってうまくやれない…。…

3日目!

ハッピーハロウィン! 特にハロウィンイベントやってるとか、そういうのではないけれど、たまたま昨日買ったプリンの容器がハロウィン仕様でした ご当地プリン大好きで、つい買っちゃうんですよね! このプリンは、しっかりとした固めのプリンで、甘い茶碗蒸…

初めてのお休み

今日は定休日ということで、私もお休みです。 お休みなんですが、午前中がすっごくいい天気! こんないい天気のときはお客さんに来て欲しかったですねー! 今日はお掃除と近隣のお散歩の予定です。 寒い日が続いていたので、エアコンをつけたい! でもしばら…

2日目!

お仕事も2日目です。 今日は予報と打って変わり、お日様が出て、観光日和となりました! そして昨日よりお客さんが多い! 嬉しい限りです。 しかし、私、バイトだとほんと鈍臭い…。 なかなか下膳、配膳がシャキシャキできず、同僚に迷惑かけてますね…。 加え…

1日目!

今日すっごく寒い! 東京も寒かったらしいですが、栃木はもぉっと寒いぞぉ…!! ダウン着て丁度いいくらいです。 こんにちは! さて昨日入寮して、本日勤務初日! 私、紆余曲折あっていろんなバイトしてるんですが、飲食だけは避けてたんですよね…。 一度ホ…

今日から新天地!

こんにちは! 今日から住み込みのバイトを始めます! 生粋のサイタマーですが、今日から栃木で一ヶ月半生活をしますよ! そこで、毎日ブログ更新を目標にしたいな!と思いまして! お仕事のことはやはり書けないことが多いですが、毎日感じたことを綴ってい…