ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

13日目!

今日から受付!

天気もよくてお客さんもたくさんでした!

緊張して1日過ごしましたが、なんとかなりそうです。

よかった!

 

そういえば、近くのローソンが新規開店しました!

開店セールということで、おにぎりが30円引きだったり、お弁当が50円引きだったりして、ついつい買いすぎてしまいました!

 

買ったのは春雨サラダや白和えやソーセージやデザートなど、一人暮らしあるあるみたいなラインナップです。

ほとんどの商品が10%オフだと、チルド商品買ってしまいますよね。

特に私は、「包丁を使わない自炊」をしているので、副菜となるサラダや白和えが安いとありがたいです〜!

栄養バランスも考えないと、体がもたないですからね!

 

あとはデザート!

ウチカフェデザートがみんな30円引きだったらついつい買ってしまいます〜!

私は普段コンビニスイーツを買わないので、こういう時に色々食べてみたくなります。

ロールケーキとプリンとさつまいものデザートを買いました!

さつまいものデザート食べているのですが、すごくおいしいです。

f:id:heathbwf:20171102223818j:image

 

そういえば「〇〇円引き 」という割引方法って、日本くらいでしか見ないですよね。

旅行した欧米では見たことないです。

一緒にローソンに行った子が、ドイツとのハーフで、「50円引きってどういうこと?」と聞いてきたので、そういえば、と思った次第です。

だいたい〇〇%オフとか2つ買って3つ目無料、とかそういうのが多いです。

 

なんだかんだ勉強する時間ないなぁ…。

 

それでは!

Bis morgen!