ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

8日目!

今日は晴れましたね!

でも冬の晴れの日みたいに、日はあるのに寒くて寒くて仕方がない1日でした。

もっと中に着込もう。

晴れの予報だからといって気を抜いてはいけない。

f:id:heathbwf:20171024213349j:image

 

今日はやりましたよ!

30個全部売り切りました!

買ってくれたお客さんありがとう!

買ってくれた社員さんありがとう!

(普通に休憩時間に自分用に買ってくれる)

廃棄0です!全部売り上げになりました!

嬉しい!ほんと嬉しい!

もちろん自分のお給料分以上の売り上げです。

最初の2日間以外はお給料分以上売り上げています!

やったぁ!

これでこそ雇われてる意味がある!

 

そして面白かったのは、200円の支払いに10円と5円と1円を出したお客さんがいたこと!

外国の方で、旅行も終盤だったのでしょう、小銭がたくさんあって使いたい、ということだったので快諾しました。

予想したのは50円玉と10円玉の組み合わせ。

しかししかし、銀貨は一枚も出てこず、出てくるのは銅貨ばかり。

銅貨がなくなると、金色の穴のあいたコインが出てきて、それがなくなると、アルミのコインがずらずら。

あまりにも数が多いので、一緒に数えながら確認していました!

そして、1円玉まで駆使して見事200円に。

あとにもさきにもこんなことはあまりないでしょう。

一緒に数えているときは、楽しくてテンションあがっていました!

10円と5円と1円で200円なるんですね(当たり前だけど)。

それをしながら、少し雑談でもできたら、もっとよかったな、と。

英会話できるようになりたいなぁ!

 

さて明日はお休みです。

温泉に行きたいなぁ。

今日来ていたお客さんたちも良い旅ができますように!

 

それでは!

Bis morgen!