ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

6日目!

今日も雨…。

台風の影響とはいえずっと雨なのは精神的にまいってきます…。

 

さてびっくり!

今日で栃木に来てからちょうど1週間経ちました。

ほんとにびっくり。

日々わけわからず格闘していたら1週間過ぎていました。

相変わらず仕事はできないのに、もう1週間なんですね…。

今日も仕事で軽く怒られました…。

いやほんと飲食が苦手すぎて、全然仕事覚えられません…。

ずっと販売やらせてほしい…。

 

なぜ私は苦手な飲食やってるんでしょう…。

おかしいな…。

最初は劇場の受付という話だったのにおかしいな…。

 

そして母からの連絡。

一日置きに連絡が来ます。

25の娘に対して、過保護すぎでは、と思う内容ばかり…。

4年間一人暮らしもしていのに、心配しすぎです…。

大丈夫か?ごはんは食べたか?必要なものはあるか?等々…

答えたら延々質問が続いていきます…。

 

お買い物に連れ出してくれる人もいるし、スーパーで手軽に食べられるものを買い込んでいるのでごはんもしっかり食べているし、同室の子には恵まれているし、特に問題はないんですが…。

 

飲食苦手だー!って言ったら、辞めてうちに戻ってきな、と言われる勢いです。

そんなにさみしいですか、母上…。

 

さて毎日日付をまたがずに寝れているので今日もさくさく寝てしまいます。

本当は勉強したり本を読んだりゲームをしたりしたいんですが、なんでか時間がとれていませんね…。

 

では!

Bis morgen!