ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

3日目!

ハッピーハロウィン!

f:id:heathbwf:20171019223107j:image

特にハロウィンイベントやってるとか、そういうのではないけれど、たまたま昨日買ったプリンの容器がハロウィン仕様でした🎃

ご当地プリン大好きで、つい買っちゃうんですよね!

このプリンは、しっかりとした固めのプリンで、甘い茶碗蒸し、と言った方が伝わるような、キャラメルがとても合うプリンでした!

ご当地プリンは市販のプリンとは違ったおいしさがありますよね!

 

さて3日目でした。

今日も今日とて雨…。

これ来週の月曜日まで続くそうです…。

最高気温は二桁いかないくらい。

とても寒い一日でした…。

 

今日は20代の同僚がお休みなので、私もホールのお手伝いをしました。

大きなミスはせずに済んだのですが、小さいミスはたくさんしました…。

重鎮と呼ばれるこわーい方に対して、完全に退席してないのに(荷物を座席に置いていた)、食器の片付けをしてしまったんですね…。

荷物が見えなかったから、会計して終わりだと思っていたのが甘かったです。

聞けば、みんなが恐れるお局さま的な方らしい…。

今後はミスを減らしていきたいです…。

 

加えて、車を出してもらってスーパーに行ったんですが、行った先のスーパーのレジで傘を忘れ、帰りの車に傘を忘れ、とポカをしてます。

疲れてるんでしょうか?

確かに昨日は全然寝付けなかったし、5時半に目が覚めてしまったし…。

まだ3日目だし、体が慣れてないのかな…。

 

そして、衛生面を気にするあまり、手の洗いすぎ+アルコールしすぎ、で手がカッサカサ…。

みんなどう対策してるんだろう?

f:id:heathbwf:20171019224523j:image

 

さて、明日は団子売りに戻ります。

せめて少しでも暖かくなりますように!

 

Bis morgen!