ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

初めてのお休み

今日は定休日ということで、私もお休みです。

お休みなんですが、午前中がすっごくいい天気!

こんないい天気のときはお客さんに来て欲しかったですねー!

f:id:heathbwf:20171018220730j:image

今日はお掃除と近隣のお散歩の予定です。

 

寒い日が続いていたので、エアコンをつけたい!

でもしばらく使ってないようでホコリがすごそう!

と、入寮早々同居人と話していたので、初の休日は迷いなくエアコンのお掃除。

掃除用具も少なかったので、十分綺麗になったとは言えませんが、それでも普通に使うぶんには気にならないレベルになりました!

よかった!

 

そして、お散歩へ。

吊り橋に行ってみたり、パン屋さんに行ってみたり、ホームセンターに行ってみたり、お菓子屋さんに行ってみたり。

その中でもやっぱり日帰り入浴が今日イチの出来事ですね!

f:id:heathbwf:20171018221216j:image

f:id:heathbwf:20171018221549j:image

近くを流れる川がしっかり見えて、とても良い温泉でした!

夕方に入ったのですが、今もなんとなくぽかぽかしてます!

温泉はいいですね。リラックスできます…zzz。

 

この仕事を受けるとき、寮の近くにはコンビニしかない、と聞いていましたが、歩いてみるとそれなりにお店があって楽しかったです。

今日は初のお休みなので、観光客として、周辺施設を楽しんできました!

 

来週のお休みは、温泉街まで足を運びたいですね!

今日は徒歩圏の日帰り入浴だけだったので、二駅先の温泉街でも遊びたいです。

 

せっかくリゾバで来たからには、楽しんで行かないとね!

 

同居人とギャーギャー騒ぎながら歩き回るのはとても楽しかったです!

まあ明日は勤務なので、例のごとくすでに寝ていますが。

 

さてさて明日からは6連勤!

土日もあるからお客さんもたくさん来て忙しくなるでしょう!

さてまずは天気!晴れるといいな!

 

明日もお仕事がんばります!

Bis morgen!