ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

2日目!

お仕事も2日目です。

今日は予報と打って変わり、お日様が出て、観光日和となりました!

そして昨日よりお客さんが多い!

嬉しい限りです。

 

しかし、私、バイトだとほんと鈍臭い…。

なかなか下膳、配膳がシャキシャキできず、同僚に迷惑かけてますね…。

加えて、コミュニケーションが得意ではないので(めちゃくちゃめんどくさがりのコミュ障)うまく信頼関係を築けていない感が…。

同僚の20代のコがとてもコミュ強なので、ベテランさんたちともおしゃべりして、指示も確認して、信頼も築けて、いろんな情報も持ってて…。

羨ましいかぎりです!

 

さて、しがない屋台の売り子ですが、目標は「自分のお給料分は売り上げる」ことにしました。

というのも昨日は客入りが少なかったのもあり、全然売上に貢献できてないなぁ…という反省があったからです。

お客さんが少なくても、その目標に向けて頑張っていきます!

たぶん土日になれば、そんなこと考えてる暇がないくらい忙しくなるのでしょうけど。

そして今日はとりあえず目標達成。

もう少しトークを磨けたら売れるかなぁ?

少しずつ改善していきたいと思います。

 

さて、明日はお休み!

朝ゆっくり寝ていていいので、同居人と少し夜更かし。

8時寝の同居人も12時までテレビで談笑。

今日はとくになにもしてないけど、2人でテレビ見て爆笑してたら、時間が過ぎていました。

こんな時間もいいですね。

 

さて1週間に一度のお休み!

明日はなにをしようかな!

 

Bis morgen!