ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

今日から新天地!

こんにちは!

 

今日から住み込みのバイトを始めます!

生粋のサイタマーですが、今日から栃木で一ヶ月半生活をしますよ!

 

そこで、毎日ブログ更新を目標にしたいな!と思いまして!

お仕事のことはやはり書けないことが多いですが、毎日感じたことを綴っていこうと思います。

 

さて、今日のネタ。

今日は埼玉から3時間かけて職場の寮まできました!

いやー3時間3回の乗り換えはなかなかキツイ。

なにがキツイって職場の最寄り駅にエレベーターがなかったこと。

一ヶ月半生活するので、荷物はそれなりにあるので重くて重くて大変でした…。

なんてったってトランクには炊飯器がありますからね…!

今回の寮では最低限の家電しかないとのことで、炊飯器の持ち込みをしようとした次第です。

後にも先にも炊飯器をトランクに入れて持ち運ぶのはこれが最初で最後になるでしょう。

卓球の愛ちゃんは海外遠征に炊飯器を持って行っていたようですが、私は海外遠征はしないですしね。

はっ…ということは炊飯器をトランクに入れて持ち運んだ点で、私は愛ちゃんと同じ…!?!?

意外なところで共通項ができてしまいました笑

 

そして寮は相部屋です。

この同居人が大変気さくで、明日からの生活が楽しみに思えます。

この同居人の話はまたいずれ。

 

ではまた明日!

Bis morgen!