ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

プロフィール

こんにちは!ひすです。

 

旧帝大出身の20代です。

肩書は 

「人生のマイゴニスト」と「啓蒙家」 

です。

 

人生のマイゴニストというのは、

人生迷いっぱなし!進学、就職、留学、ボランティアなんでもござれ!

たぶん、普通の人では立ち止まらないような小さなことでつまづいて、悩んで考えています。

傍から見たら「?」というような悩みを抱えて生きています。

私はそれで楽しいし、いいので、それがおもしろく伝わればいいかな、と思ってブログ書いてます。

 

啓蒙家というのは、

今お世話になっている会社の社長さんが、

「あなたの人生のミッションはなに?」

という質問を投げかけてきたので、自分なりに考えて、たどりついたのが

「啓蒙家」です。

私はいろんなことを知ることが好きだし、考えることが好きだし、そしてそれを他人に伝えて、「そういう考えもあるのか!」と思ってもらうのがすごく好きです。

だから、私のミッションはきっと啓蒙なんだろうな、と。

昨日駅の本屋さんに寄りながら、思いました(笑)

 

具体的には、趣味の世界史と、毎日の生活で感じたことを中心に綴っていきます。

あと、進路のことも随時更新できたらいいな。

 

よろしくお願いします!