ゆめみがち

趣味の世界史と日々の思想をつらつらと

26日目!11/17

いやもうほんと寒いです。 寒さが厳しい季節になってきました。 そろそろ雪も降るそうです。 11月に雪とか北海道かよ! というのが私個人の感想であります。 さて。 迫り来る通信制限に対峙しつつ、毎日を過ごしております。 FGO節制しなきゃとか、私にとっ…

25日目!11/16

だんだん終わりが見えて来ました。 26日が勤務終了ですから、1週間とちょっと、ということになります。 早いものです。 さて今日は珍しくディスカッション。 リゾバで知り合った子に、ドイツと日本のハーフの子がいるのですが、その子と日本の現状について意…

おやすみ5回目!11/15

前日からホテルにチェックインし、温泉を満喫! 加えて若い人が集まれば! そう!宴会! お酒片手にUNO UNO UNO! 馬鹿騒ぎって楽しいですね。 大学出てからもこういうことができるなんて、嬉しい限りです。 私もまだまだ若い部類ってことですね٩( 'ω' )و 温…

24日目!11/14

間が空いてしまいましたが、1日ずつ更新していきます。 24日目の11/14は埼玉県民の日! 我が埼玉の県民の日です! 前日の茨城県民の日ではたくさんのお客さんに来ていただいたので、今日も、と期待していたのですが、 どうした埼玉県民!!! みんなディズニ…

22日目!

お天気の良い日が続いています。 明日からどうも崩れるようです。 週に一度のお休みなのに、雨模様になりそう…。 さて厳しい先輩に揉まれながら、お仕事をこなしておりますが、平日だとお客さんが少なめで、気を抜ける瞬間があるので、なんとなく気が楽です…

21日目!

風がつよいですね。 せっかくの見事な紅葉が散ってしまうのが残念です。 さて今日は「包丁を使わない自炊」とやらの説明を。 もともとは夕食は社食を利用して、一切料理をしない生活をしようと思っていました。 ですが、同じリゾバしているコに、「自炊した…

20日目!

お天気が続いています! お客さんもたくさんいて、楽しい日々が続いています。 今日は友人が遊びに来てくれたので、なんだかとっても楽しかったです! 遊びにきてくれている、と意識するだけで、なんだかテンションがあがりました! 彼女も、一人で来ていた…

19日目!

今日は風が強くて寒かったです…。 どんなに日が当たっても風で全てもっていかれる…。 掃除をしてもしても、葉っぱや枝が舞ってしまう…。 なんとも風に翻弄された一日でした。 そして前日帰ってくるのが遅かった関係で睡眠が足りず、帰ったらそそくさと眠って…

おやすみ4回目!

昨日はおやすみ4回目でした。 ということは私もう4週間ここにいることになるのか!早いな! 予告していたとおり、大原に申し込んできました! キャンペーンを駆使してできる限り安くして、申し込みました笑 いよいよ、です。 もちろん最短での合格を目指しま…

18日目!

今日もお天気よかったですね。 日中、日向に置いてあった温度計でですけど、29度あったときはびっくりしました。 栃木の山奥は寒くて、ヒートテックとタイツを着込んで対策していたのですが、完全にそれが裏目に出ました。 小春日和を通り越して小夏日和でし…

17日目!

素敵なお天気でした。 ここ最近写真がうまくアップロードできないので、写真を載せられないのが残念です。 加えて夜も星がキレイでした✨ 星座がわかるアプリを使って星の名前を調べたのですが、 見事にデネブ、アルタイル、ベガがしっかりと確認できました!…

16日目!

こんにちは! 今日も天気が良かったですね! そしてこの季節らしくとても寒かったです。 さて今日は三連休最終日! 今日も多くのお客さんがいらっしゃいました。 ありがとうございました。 今日は友人が部屋にきて夕飯を作ってくれました! ありがたいですね…

15日目!

こんにちは! 今日は、小春日和の午前中から雨を経て冬のような寒さになりました。 やっぱり三連休! 人の出がすごいです。 今日もたくさんのお客さんの対応で大忙し。 新しい部署で仲良くなるとか、そういうこと言ってる暇はないくらいです。 それでも仕事…

14日目!

こんにちは! [ ] 今日も快晴! 三連休初日でたくさんのお客さんに来ていただきました! 仕事そんなに難しくなくても、興味のあることでも、やっぱりすぐには覚えきれなくて、むしろやればやるほど、これはなんだっけ?と混乱したりします。 そしてなぜか頭…

13日目!

今日から受付! 天気もよくてお客さんもたくさんでした! 緊張して1日過ごしましたが、なんとかなりそうです。 よかった! そういえば、近くのローソンが新規開店しました! 開店セールということで、おにぎりが30円引きだったり、お弁当が50円引きだったり…

おやすみ3回目!

おやすみ3回目ですが、昨晩はしゃぎすぎた影響で1日寝て休んでいました。 予定では紅葉を見に行きたかったんですけどね! 昨晩は昨晩で楽しかったからそれはそれでよし! なので近所の散歩がてら買い物に行きました。 パンを買っておやつを買ってきました。 …

12日目!

おひさしぶりです! 実家から戻って勤務12日目は、就業後に同僚と食事に出かけてしまったため、当日中の更新ができませんでした。 なので、昨日と今日の分を今日かいていきますね! [ ] 12日目もきれいな青空! こんな秋晴れが続いていくといいですね! そし…

11日目!

なんだか怪しげな天気。 そう思っていたら午後には降り出しました。 また長雨の予報ですね。 あんまり長くないといいですが。 こんにちは! 昨日は勤務終わりに実家のある埼玉へ移動した関係で、ブログ更新できなかったので、今日昨日の分を書いていこうと思…

10日目!

今日も晴れました! 暖かくもなってよかった! そして金曜日! 予約のお客さんでいっぱいです。 なんとなんと今日は団子売り切れ! たくさん用意していたんですが、ご好評いただきました! いやーほんと忙しかった…。 飛ぶように売れました…。 よかった…。数…

9日目!

今日も晴天! 綺麗な秋晴れでした! 綺麗すぎて眩しすぎるくらい…。 さて今日は団子がたーくさん出ました! 元々予約のお客さんが多い日ということで、多めに用意はあったんですが、もう飛ぶように売れる…。 それに対するように、売れなければ廃棄の商品(ま…

おやすみ2回目!

さあ今週もおやすみがきました! 1週間早かったですねー! 週に一度しかないおやすみを有効活用しないと! ということで、リゾバらしく温泉街に行ってきました。 とりあえず観光案内所に行って情報収集。 どうやらまだ紅葉には早かったらしく、色づき始めと…

8日目!

今日は晴れましたね! でも冬の晴れの日みたいに、日はあるのに寒くて寒くて仕方がない1日でした。 もっと中に着込もう。 晴れの予報だからといって気を抜いてはいけない。 今日はやりましたよ! 30個全部売り切りました! 買ってくれたお客さんありがとう!…

7日目!

いよいよ勤務自体も丸1週間! いい加減仕事に慣れてもいいと思いますが、相変わらず小さいミスして注意されてます。 ほんと覚えられない…。 大丈夫じゃない…。 さて、久しぶりに晴れました! 台風一過ということで、風は強かったですが、キレイに晴れました…

6日目!

今日も雨…。 台風の影響とはいえずっと雨なのは精神的にまいってきます…。 さてびっくり! 今日で栃木に来てからちょうど1週間経ちました。 ほんとにびっくり。 日々わけわからず格闘していたら1週間過ぎていました。 相変わらず仕事はできないのに、もう1週…

5日目!

今日も雨でしたねー。 今日の雨は全然弱まりもしない雨でした。 さすが土曜日。客入りがすごい。 ですが、今日は違う店舗での稼働。 新しいお店でやることわからなくてそわそわするかも思いきや、食洗機がない関係で食器をひたすら洗うという仕事にありつけ…

4日目!

さて 今日も今日とて雨です。 さすがに疲れているので、今日は短めに。 とてもお客さんが多かった1日でした。 さすが金曜日。 土日はどうなるんでしょう。 お客さんたくさんだとホールがわやです。 すごい足を引っ張ってる感…。 気が張ってうまくやれない…。…

3日目!

ハッピーハロウィン! 特にハロウィンイベントやってるとか、そういうのではないけれど、たまたま昨日買ったプリンの容器がハロウィン仕様でした ご当地プリン大好きで、つい買っちゃうんですよね! このプリンは、しっかりとした固めのプリンで、甘い茶碗蒸…

初めてのお休み

今日は定休日ということで、私もお休みです。 お休みなんですが、午前中がすっごくいい天気! こんないい天気のときはお客さんに来て欲しかったですねー! 今日はお掃除と近隣のお散歩の予定です。 寒い日が続いていたので、エアコンをつけたい! でもしばら…

2日目!

お仕事も2日目です。 今日は予報と打って変わり、お日様が出て、観光日和となりました! そして昨日よりお客さんが多い! 嬉しい限りです。 しかし、私、バイトだとほんと鈍臭い…。 なかなか下膳、配膳がシャキシャキできず、同僚に迷惑かけてますね…。 加え…

1日目!

今日すっごく寒い! 東京も寒かったらしいですが、栃木はもぉっと寒いぞぉ…!! ダウン着て丁度いいくらいです。 こんにちは! さて昨日入寮して、本日勤務初日! 私、紆余曲折あっていろんなバイトしてるんですが、飲食だけは避けてたんですよね…。 一度ホ…